20070609233407
20070609233405
今日は原と一回生の松岡、小森が提案した弁当プランのケシオンコンテストの本番でした。結果はついてきませんでしたがそれ以上に経験を手に入れることができました☆★打ち上げの飲み会も楽しく、満足できるものだったと思います♪この経験をTAPで活かせれば最高やなぁ。
1月12日(金)
来た人には勇気と希望を与え、
来なかった人には一生分の後悔を与える!

第一部・加藤幸弘シューカツセミナー
『イチから教える MYキャッチコピー講座』

第二部・
『あなただけに教える金融業界ウラのウラ』

===========================


1月12日に同志社大学新町キャンパスにて、
SONY生命敏腕保険の押し売りを行っている加藤幸弘さんを招いての
講演会を行いました♪


第一部では、就活を勝ち抜くための秘訣をお話してもらいました!

中でも印象的だったのは、
「就活=マーケティング
 自分の売り=商品コンセプト」

ということです。

つまり、自分のキャラを確立して、それを売り込め!ということなんです。

そういう風に就活を捕らえたことはなかったので、目からウロコでした。

そのほかに、
「就活は恋愛と同じ!
 失恋を繰り返す人は内定も取れない!」

という話は非常にギクっとさせられました・・・。

2年後の就活に向けて、恋愛マスターになってやる!!
(アレ?ちょっと違うって??笑)

参加者のみなさんも、加藤さんの問いかけに積極的に答えたり、
質問をなげかけたりと、就活に対する志の高さが伝わりました。


第二部では、SONY生命でファイナンシャルプランナーを行っている
加藤さんだからこそ話せる、金融業界のウラ側について講演を行ってもらいました。

参加者のほとんどが、金融業界に興味を持っている方ばかりで、
話のレベルも高かったです。

しかし、今まで自分が抱いていた金融業界へのイメージ(憧れ)と
加藤さんがお話しする現実とのギャップもあったようで、
講演が進むにつれ、会場の雰囲気が重くなってくるのも面白かったです。笑

でも、自分の憧れだけで就活を行うことは、失敗につながる、ということも
第一部におっしゃられていたので、良い薬になったのではないでしょうか?笑


そのあと、6時より丸太町にて打ち上げを行い、さらにたくさんのお話を
聞くことができました。

加藤さんはとっっっっても面白い方で、色々なお話をしてもらえて、
本当に感謝感激雨アラレです♡

TAPの他の一回生にも聞いてもらいたいので、次も是非お呼びしたいと思います!!!

20070402041259.jpg




加藤さんHP→http://yukihirokato.com/


katousann.jpg
20070114210719.jpg



写真①講演会終了後の打ち上げ~
写真②変顔が上手な加藤さんと
写真③講演会の受付風景☆
