3月20日は一回生合宿でしたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ"

合宿のテーマは、☆ENJOY親睦☆
(あと一言あった気がするけど、忘却してしまいました 笑)

photo.jpg



琵琶湖にある同志社の宿泊施設・リトリートセンターにて行ったのですが、リトリートまでの道のりから大変でした。

まず、待ち合わせの時点で遅刻者が4名―

TAPの一回生はうちなぁタイムです♪


リトリートに着いたら、みんなでプレゼン大会を行いました!

一人一つずつ、自分のやりたい企画のプレゼンです。

企画書作ってきてたり、パワーポイント使ってたり、パワーポイントが使えなくて口頭で述べてたり(笑)。

みんな、自分の個性を活かしたプレゼンになっていたと思います。

結果は、1位古賀ちゃま☆2位きっしー☆3位野田かぁさん&原くん
となりました☆★☆

今回プレゼンした企画はぜひぜひ実現させていこうと思います!!

20070402035604.jpg



この合宿で一番大きな成果になったのは、みんなで腹を割って話すことができたということだと思います。

とにかくたくさん話しました。

話すことって大事なんだなぁと本当に実感できた合宿でした。

それは、サークル運営にあたってのことだけでなく、恋愛やら将来のことやらにしても。

「話す=相手を知る」

一回は10人いるけど、本当に十人十色で、当たり前だけど、みんな違った考えを持っている。

特にTAPは興味があることやら、サークルでやりたいこととかもバラバラなわけで。

そんな中で上手くやっていくためには、相手を知ることが大切だと思う。

そんで、「知る」っていうことは、相手の考え方も認めてあげないといけないと思う。

それは、違う考えだから、って諦めるんではなく、違う考えだけど一緒に話し合っていこう!っていう認め方。

うん・・・上手く言えない。。


まぁこれから新入生も入ってくるし、みんなでもっと②いろんなことを話していけたらいぃですね♪

20070402035455.jpg
ちょっと!まーくん!!
わたしの顔に手がかかってるでしょ!ww
