どうもこんにちは!
同志社大学のイケてる学生団体TAPの新ブログです!!

記念すべき初日記を書かせていただいています、
一回(法)の文才溢れるくーみーこと松元です



さてさて、去った12月17日(日)、同志社大学新町キャンパスの学生会館にて、
TAP2006年度生のMTが行われました


次期役員決め

役員の立候補者は以下の通り↓

代表:林(商)

副代表:岸(社会メディア)、岩永(商)

会計・事務局長:土井(商)

4人が順に決意表明の述べ、全員の新任を得て、
無事に(笑)TAPの2007年度の役員が決定しました


TAP規約制定

その後、TAPの活動をより行いやすいものにするために、
規約を定めました

規約は前もって役員に立候補していた人たちが考えてきており、
その案を見ながら、全員で意見を出し合いました。

たとえばこんな感じです↓

 第二章
 第五項 特定の秘密事項に関しては、所属員は守秘義務を負う。

守秘義務??守秘義務って??一体何を秘密にする必要があるの!?

新代表曰く、「TAPがもしも法を犯すようなことをしたときに~~」(以下自主規制)

法学部法律学科の子がいなくてよかったです

まーそんなこんなでTAPの規約も完成しそうです!

とりあえずとして、2007年1月1日から効力を発っする予定です☆
(何故1月1日かというと、なんかカッコいぃから


これからやりたいこと

今のところTAPでは1月~3月までの企画の予定はあるのですが、
4月からの企画がない

それじゃあ新入生に入ってもらえない

ってことで(?)一人ずつ「TAPでやりたいこと」を発表し合いました。

合宿、勉強会、商品開発、フリーペーパー etc...

とりあえず、全員が何かしらやりたいことを持っているということで、
2月18日くらいに企画プレゼン大会をしようか~ってなことになりました←ノリ軽っ

参加費を500円くらい徴収して、景品をつけて争おうかな~ということらしいです。



もっと沢山話したいことがあったけど、9時を過ぎてしまい、
警備員(?)のオジサンによって寒い外に追い出されました。。



そんなこんなで引継ぎ総会後の第一回目のMTは終了しました


テキト~な状況描写ですが、先輩方に少しでも様子が伝わったでしょうか??

次回からはもっと頑張りま


でわでわ~~




追伸!

ブログではなく、ちゃんとしたHPを作成したいと思っているところですが、
かなり悪戦苦闘中です
とりあえず、このブログはHPが完成するまでのつなぎです
